譲渡会を開催します!
2017 / 05 / 23 ( Tue ) 15:54:14
まだ5月だというのに、暑い日が続きますねー
すでに夏の気温じゃないですか!?
真夏になるとどうなってしまうんでしょう・・・

こんにちは、稲荷山ペットパークです

犬たちもすでにご飯を食べたがらなくなってきた子がちらほら
エアコンを入れました
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?


告知が大変遅くなってしまいました

譲渡会を開催致します!

譲渡会ポスター

日時

5月28日(日)
10:00 ~ 15:00

場所

大阪稲荷山動物霊園 内 稲荷山神社境内
(「大阪稲荷山動物霊園」か「稲荷山ペットパーク」でナビで場所を検索して頂ければ大丈夫)


先月大好評だったため、今回も、となりました
これからも継続して続けていければいいな、と思っています

暑いかもしれませんが、皆様たくさんの方にお越し頂けますようお待ちしております
良い出会いがたくさん繋がりますように


未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
楽しいGW突入ですね!
2017 / 04 / 29 ( Sat ) 14:05:29
いよいよGW突入ですね!
3日から7日まではずっととても良いお天気が続くそうですよ!
皆さんはどこか遊びに行かれるご予定がありますか?

こんにちは、稲荷山ペットパークです!

私たちスタッフは
ドッグランに遊びに来てくれるわんちゃん達と遊んだり、
ホテルにお泊りのわんちゃん達と遊んだり、
そして老犬ホームの子達にやきもちをやかれたり・・・
という毎日を過ごしていますヾ(o´∀`o)ノ
(つまり普段と一緒でがっつりお仕事ですね!)

4月30日(日) 
10:30 ~ 12:30
ドッグラン④


貸切になります!
ご了承ください

GW中、ドッグランのお客様も大変多く遊びに来られることが予想されます。
初めてのお客様、ドッグランが初めてのわんちゃんも、たくさんいらっしゃると思います。
また、お車も比例して多くなると思われます。

皆さま、お互いに思いやりやご配慮を持っていただいて、
ルールを守り、
ケガや、わんちゃん同士のケンカなど、トラブルにならないようにお気をつけ下さい。


さて、今日はトリミングに来ていた『黒柴のナナちゃん』のシャンプー後を激写

ナナちゃんトリミング1  ナナちゃんトリミング2

ナナちゃんは、以前の飼い主様が亡くなられ、1年ほどホテルで過ごしました。
その後、優しい里親さんの家族に仲間入り
それからも、稲荷山にシャンプーの為に来てくれます

でも、すっかり私たちスタッフのことは忘れてトリミング室を嫌がるナナちゃんでした・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

お知らせ(^^) TB:0 CM:0 admin page top↑
譲渡会が行われました
2017 / 04 / 21 ( Fri ) 14:16:02
先日、譲渡会が無事に行われました!

皆さん、こんにちは、稲荷山ペットパークです

心配していたお天気も何とかもってくれ、日曜ということもあり、
たくさんの方に来て頂けました


譲渡会の様子
譲渡会の様子


わんちゃん達もご機嫌に来園された方と触れ合ってくれたお陰か、
現在トライアル(お試しでおうちに連れて帰ってもらうこと)が決まった子たちも居るようです

まだまだ本決まりではないし、
「譲渡会を開くこと」が目的ではなく「わんちゃんの里親さんを探すこと」が目的なので、
ボランティアで活動されている『わんLOVE』さんの活動はこれからもずっと続くんだろうなあ、と思います

本当は、こんな活動をしなくても捨て犬も捨て猫も居ない世界になってくれたらいいのですが・・・

そうは言っても今現在はこつこつと地道に、活動を続けていくしかないのです
どんな目標も、一歩一歩の積み重ねから
私達も、保護活動をされているボランティアの方たちも、
そして、動物を愛するすべての人たちも、
立場は違えど、目指すところは同じはずです
これからもがんばってやっていきます

また次の譲渡会の開催も予定しています
皆さんのご協力をよろしくお願い致します



地道に活動を続けて来られている『わんLOVE』さんのブログがこちら↓
http://lemoppi.blog81.fc2.com/

facebookがこちら↓
https://www.facebook.com/wanlove.lemoppi

イベント TB:0 CM:0 admin page top↑
譲渡会のお知らせ
2017 / 03 / 29 ( Wed ) 15:31:01
皆さまこんにちは、稲荷山ペットパークです

もう3月も末だというのに、何だかまだまだ肌寒い日が多いですね
昼間は暖かいのに、朝夕気温が下がって寒いので、着る服に悩む今日この頃です・・・

皆さまは、花粉症や風邪など体調崩されてはいませんか?
本格的な春までもう少し
軽やかな洋服や、楽しいイベントを準備してうきうきしながら待ちましょう(^-^)/

さて

「イベント」と言えば、来る4月9日(日)

当パークの一画を、保護犬の譲渡会の為にお貸しすることになりました

譲渡会ポスター


東大阪で個人で保護活動をされている「わんLove」さん主催の譲渡会となります

先日、宮古島からたくさんのボランティアの方たちの助けを借りて大阪にやってきたわんちゃん達もいます
皆、温かい家族に恵まれて、幸せな一生をおくる権利があります

ぜひ、たくさんの方に来て頂いて、わんちゃん達と実際に会って頂きたいです

ペットショップで売られる命も、もちろん誰かが「お金を出して買って」あげなくては生きていけない命ですが、
もし、ペットショップで「お金を出して命を買う」ということに疑問を持つ方がたくさん居て、
誰も買わなくなれば、店頭に並ぶ命も少なくなるはずです

わんちゃんを家族に迎え入れようと思っている方は、
ぜひ一度、譲渡会でわんちゃんに触れ合ってみてください

「純血種じゃないと」「生まれたばかりの仔犬がいい」などなど、
ご希望はあるかもしれませんが、
かわいらしさや実際の温もりに触れると、そんなことはどうでも良くなるかもしれませんよ


未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
ドッグランのお知らせ
2017 / 03 / 10 ( Fri ) 11:58:06
こんにちは

もう3月だというのにまだまだ寒い日が続きますね(ノ_<)
高低差や乾燥で真冬より逆に体調を崩しそうです

スタッフの中には花粉症との闘いが始まっている者も・・・

皆さま、そしてわんちゃんやねこちゃん達はいかがお過ごしでしょうか?


ドッグランのお知らせです


3月12日(日)
11:00 ~ 14:00
ドッグラン⑥


3月26日(日)
13:30 ~ 15:30
ドッグラン④


貸切になります


さらに、

3月 25日(土)・26日(日)  午前中

は、霊園の「春のお彼岸の大法要」となります

大法要では、お車でお越しの方がたくさん来られます
駐車場のスペースを確保する為に、
ドッグランのご利用は基本的にご遠慮頂いています
ご不便をおかけいたしますが、ご了承ください



特に、26日(日)は、大法要も貸切もある為、混雑が予想されます
皆さまには、トラブルや事故など充分にお気をつけて
周りの方もわんちゃんも楽しく遊べるように、
何卒ご配慮お願い致します

お知らせ(^^) TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next